人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとまわり

ひとまわり_d0037451_22082431.jpg
2017年の今年、干支は酉年です。
2005年の干支も、酉年でした。
年賀状を作る時期以外、干支を気にすることなんてほとんどないのだけど、「ひとまわり」を考えると、何となく何どしかなーとついでのように思ったりします。

当ブログ、酉年の2005年4月にスタートし、酉年のこの2017年の4月28日でちょうどひとまわりになりました。なんだか感慨深いものがあります。

とはいえ年々投稿間隔があくようになり、書きたいことはあってもなかなか書く時間が取れない!(=下書き状態がたまりまくり)という状況から、書きたいことを書き溜めておくこと自体を先送りして、下書きをためることもサボりつつある状況になっています。。時間が経ってから下書きもない状態で書こうとすると、その当時のフレッシュな記憶が蘇らせられなくて結局書くのをやめてしまう、ということも増えてきてしまっていて、いつもあとから反省。スマホで撮る写真の数も少なくなってきているし…。全体的に、ブログにつながる要素に時間やエネルギーを回し切れていないな、って感じです。
書き残したいなと思ったものは、忙しくても面倒がらずに、せめてすぐ下書きに入れるってのが、次のひとまわりの目標かな…ちょっと控えめすぎる目標だけど。

とりあえずGWにも入るし、なけなしの下書きや最近の記憶から、いくつかアップできたらなと思っています。
これからも完全なマイペース投稿になると思いますが、もしよろしければ今後ともお付き合いの程、よろしくお願い致します。

ちなみに写真は、なんとか写真に収めていた、今年の桜です。

ひとまわり_d0037451_22091243.jpg



by kunisaru | 2017-04-28 00:00 | Comments(0)

Latte Macchiato(2018/04/14)


by kunisaru