人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアビーズアート

アクアビーズアート_d0037451_121764.jpg娘のために購入したはずなのに、私の方がハマっているような…。(^^;

これは「アクアビーズアート」といって、ビーズを組合わせて色々な形を作るおもちゃです。デザイン画に従ってビーズをレイアウトした後、スプレーで水をかけて1時間程度乾かすとビーズがくっついてその形で固まる、というものです。
似たようなもので、アイロンビーズとやらがあるようなのですが、そちらの場合はアイロンの熱でくっつけるようで、4歳児にやらせるにはまだ早いかなと思い、水でくっつかせるなら危なくないかと思って、アクアビーズにしてみました。とはいえ、こちらも対象年齢は6歳以上らしいので、ちょっと早めなのですが。。
アクアビーズアート_d0037451_8472086.jpg

興味があるものへの集中力はある娘、ビーズを並べる作業は楽しいようでかなり集中してやっています。とはいえ作ったものへの執着はそんなにないらしく、作っては保育園の友達にじゃんじゃんばらまいています。。
平面のデザイン以外にも、積み重ねて立体的なものも作れたりして、ショートケーキのようなものや、器も同梱されているパフェが作れるキットなどもあります。台座にはめて指輪にできたりも。

いやー、これ楽しー(私が)。
アクアビーズアート_d0037451_1219212.jpg


◆アクアビーズアート
http://epoch.jp/ty/aquabeads/
Commented by kzy at 2014-10-10 08:15 x
こういう小さいもの、昔から好きなイメージがあるf^_^;)
Commented by kunisaru at 2014-10-18 15:33
好き好き。ミニチュアの食玩とかたまらんよー♪
このアクアビーズも、ケーキとか作るのが楽しい!
by kunisaru | 2014-09-18 00:37 | Comments(2)

Latte Macchiato(2018/04/14)


by kunisaru